東北地方太平洋沖地震

 日本は大変なことになっている。

まるで世界の災害が一度に日本にやってきているようだ。

ここ八戸も災害にあったが、岩手、宮城、福島とは比べのもにならない。

心が痛い・・・

でも日本人は数々の困難を乗り越えてきた民族だ。

今こそ力を合わせてがんばるときだと思う。

私も何かできることがないのか・・・

そう思って4日間過ごしてきた。

まずは地元の復活に力添えをしたいと思う。

ボランティア・・・申し込みたいと思う。

みんなも自分がやれること何かないだろうか。

省エネでもいい、

祈るだけでもいい、

いつもよりちょっとだけわがままを我慢するだけでもいい、

少しの気持ちを合わせると大きな力になる。

そう信じてがんばっていきたい。

【2011/03/15 23:28】 デラ日記 | TRACKBACK(3) | COMMENT(2) top>>

【 】

みんなで頑張りましょ!
頑張ろう!日本!!
私も同じ日本に住む一人としてできることから精一杯の支援をします!(^0^)/

【2011/03/18 22:15】  URL | NORIZOW [ 編集]

top>>

【 】

ホントに大変でしたね(;_q)
仙台とかの方が八戸より大変なのはメディア等でよく目にしますよね(;_;)
本当に心が痛いです(;_q)
私が今できることはなんなのか…いろいろかんかえましたが今を生きる事しか思いつきませんでした…
一生懸命生きて誰かの役にたてるようになりたいです(/_;)

【2011/04/25 16:18】  URL | ばぼこちゃん [ 編集]

top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

【2011/03/18 19:02】

-

管理人の承認後に表示されます

【2011/07/22 22:38】

-

管理人の承認後に表示されます

【2012/05/12 16:55】
top>>