東北地方太平洋沖地震

 日本は大変なことになっている。

まるで世界の災害が一度に日本にやってきているようだ。

ここ八戸も災害にあったが、岩手、宮城、福島とは比べのもにならない。

心が痛い・・・

でも日本人は数々の困難を乗り越えてきた民族だ。

今こそ力を合わせてがんばるときだと思う。

私も何かできることがないのか・・・

そう思って4日間過ごしてきた。

まずは地元の復活に力添えをしたいと思う。

ボランティア・・・申し込みたいと思う。

みんなも自分がやれること何かないだろうか。

省エネでもいい、

祈るだけでもいい、

いつもよりちょっとだけわがままを我慢するだけでもいい、

少しの気持ちを合わせると大きな力になる。

そう信じてがんばっていきたい。

【2011/03/15 23:28】 デラ日記 | TRACKBACK(3) | COMMENT(2) top>>

お知らせです

実は長い間更新しなかった理由があります。

ホームページを開設いたしました。

理由は、見ていただいている人のかなりの方々が、職場でのネットフィルターの関係でブログ関係が全く見られなくなったとのこと。HPであれば開けるらしいのです。そこでHPで作ってくれないかと熱望され、解説しました。

それともう一つ。なぜかブログの写真がバグるいるということが起こってきました。要は知らないうちに違う写真に変わっていることが多くなったのです。たぶん写真の名前が同じものがあったのでしょう。修正するのもとても大変なので、HPで記事を増やしていこうと思います。

HPのアドレスはこちらです。↓

http://www7b.biglobe.ne.jp/~deraryoji/

これからもっと充実させていきますので、よろしくお願いします。

ちなみにブログも更新しますが、メインはHPになっていくと思います。

【2009/10/25 21:15】 デラ日記 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) top>>

温泉・・・

隣の市に古牧温泉というなかなか有名な温泉がある。私も好きでよく行くのだが、今日も行ってきた。値段は少々・・・いやかなり高め。でもお湯がいいのである。

3連休中日の今日、古牧温泉の駐車場には・・・

函館、札幌、仙台、岩手、千葉、新潟・・・・などというナンバーがずらりと。

いや〜遠くから来るモンだね。これだけ近くてよく来る温泉だと、そんなにしてまで来るところかな(古牧温泉さんごめんなさい)と思ってしまうのだが、全国的にはかなり有名なので至って普通の現象なのだろう。

温泉か・・・・

よし決めた。逆に俺が遠くに南下して温泉に行ってやる。

個人的には大きな温泉ホテルはあまり好きな方ではなく、味のある温泉旅館が好きだ。

・・・・・・と言うことで「銀山温泉」に行きたい。

さあ、時間を見つけるぞ〜


【2008/10/12 23:45】 デラ日記 | TRACKBACK(3) | COMMENT(3) top>>

相棒がアキレス腱切る・・・

なんと、釣りの相棒である「K」がアキレス腱を切りました。サッカーをやっていたようです。6月にはサクラマス釣りに連れて行こうと張り切っていた私もびっくりでした。本人は釣りができなくなってかなり落ち込んでいます。まあ、しょうがない。ゆっくり休めという神様のお告げなのだよK君。あきらめて休養しなさい。ウイニングイレブンはいつでも相手になってあげよう。

早めの回復をお祈りいたしております。アーメン

【2008/05/20 23:34】 デラ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) top>>

菜の花を見てきました




最近兄からキャノンのデジタル一眼レフカメラを購入。その練習として、今が旬の菜の花畑に撮影に行ってきました。夕方だったので夕日がとてもきれいで、違った意味でとても雰囲気のある風景でした。皆さんも是非足を運んでみてください。場所は青森県横浜町ですよ〜。

【2008/05/17 23:53】 デラ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) top>>

パソコン購入

パソコンを購入しました。前々から家のデスクトップを買い換えたいなと思っていて、いろいろと見て回っていましたが、PCデポのオリジナルパソコン、OZZIOを購入。デュアルコア2、HDD500、メモリ2GB・・・とスペック的には十分です。さあ、仕事も一段落してきたし、ブログ更新も頻繁に取り組むことができそうです。何とか更新していくのでよろしく〜。ちなみに2週間後にはインターネットが光になります。なおさらがんばりますよ。

忙しくて釣りにも行ってません。ストレスで爆発する前に川を見に行きたいと思います。4月に入ってから、今まで、2日間しか休みがありませんでしたよ・・・トホホ

【2008/05/15 23:26】 デラ日記 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) top>>

いや〜忙しい

4月から職場が変わり、激務の毎日が始まっています。私的にパソコンを開く時間もありません。ブログも放置してました。やっと一段落してきたので、またまた更新していきたいと思います。

それにしても新しい環境って初めは疲れますね〜。みなさんは変わらない新年度を迎えていますか?お互いに健康には注意してがんばっていきましょうね。

【2008/04/18 09:25】 デラ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) top>>

いきなりですが・・・

明日からエジプトに行ってきます。

いつかは行きたかった所です。

文明の歴史と深さに触れてきたいと思います。ピラミッドパワーをもらって進化して帰って

きますよ〜。

PS
以前時期はずれのインフルエンザ予防接種をうけたという記事を書きましたが、この

エジプト旅行のためでした。お陰で元気満タンです。

さあ、待ってろよピラミッド〜〜〜

【2008/03/03 21:23】 デラ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) top>>

祝? 機種変更

土曜日、携帯を新しくしました。

昼にメールを打とうとしたところ、数個のボタンが全く反応しなかったのです。

今までも調子悪いことがあったので、とりあえずどんな機種があるのかを確認するために

auショップに寄りました。

私の性格上、一万円以上の買い物は慎重になるのですが、携帯って使えなくなると非常に困る

ものだと改めて感じたので、勢いがついたら買っちゃえと思って機種を見ていました。

すると、いまコマーシャルをやっている、防水の携帯があったのです。

釣りの好きな私は、今まで何度も携帯水没の危機に遭遇してきました。川に落ちる寸前で

ナイスキャッチが何度もあったのです。

その度に自分の反射神経の良さに惚れ込むこととなりました。

いつまでも緊張感を持って釣りをするのもどうかなと感じ始めた今日この頃。

携帯ボタン不具合との相乗効果で、珍しく購入方向にに勢いがついていました。

そして買ったのが、

写真の携帯です。前回はオレンジ。今回はイエロー。色キチガイと思わないでくださいね。

原色が好きなのです。

それと、対応してくれたかわいい店員の子が

「釣りするんなら、夜でも見えやすい派手な色の方がいいですよ」

と素敵な笑顔でアドバイスしてくれ、その一言で一気に買う気が100%になりました。

どれだけ防水なんだろうね。とりあえずお風呂でテレビ見てみます。

あの店員の女の子、あんなかわいい笑顔で売ってるんなら、

お店でナンバーワンの売り上げなんじゃないのかな・・・

ありがとね、素敵な笑顔の店員さん






【2008/02/17 20:18】 デラ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) top>>

出会い・・・

 2月12日、いつもコメントをくれるMR−(M)さんとお会いすることができました。

青森へ出張に来ると言うことだったので、一緒にお酒を飲ませて頂きました。もちろん

初めてお会いする方だったので緊張しましたが、彼も釣り好きのアングラー。すぐにう

ち解け、釣り談義で盛り上がりました。共通の趣味を持っているっていいですね・・・。

それだけで心が伝わります。是非私の地元にもきてくださいと言うことだったので、いつ

かおじゃましに行きたいと思います。ブログでの出会い・・・。それもありですね〜。

本当に楽しかったです。

出会いは財産・・・大事にしていきたいですね

【2008/02/15 21:16】 デラ日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) top>>